大分市の「オアシスひろば21」の3階にある皮膚科専門医が診療するクリニックです。診療予約制で待ち時間短縮、建物地下2階に30分まで無料の駐車場があります。

ピーリング

肌は一定のサイクル(周期)で新陳代謝を繰り返し、肌の一番外側にある角質は新しく生まれ変わっています。しかし、老化やホルモンをはじめとする様々な原因によってこのサイクルが乱れると、古い角質が肌の表面に蓄積されて、肌の色がくすんできてシミになったり、張りやツヤがなくなって小ジワができたり、ニキビができたりします。

ケミカルピーリングは、天然の果物などを原料にしたフルーツ酸を肌に塗って、この蓄積された古い角質をマイルドに取り除き、新陳代謝を高めて、肌をむき卵のようなツルツルの状態へと導く美容法で、肌の老化(小さいシミ、くすみ、小ジワ)やニキビに効果があり、若い方からご年配の方まで幅広く行えるスキンケアです。

1か月に1回のペースで続けるのが基本ですが、最初の6回くらいは1週間に1回のペースでする方が効果的です。肌がつるつるしてきた、色が白くなってきたなどの美顔効果は6回くらいすると感じられるようになるのがふつうですが、ニキビに対する効果は個人差が大きいので医師とよく相談してください。

当院のケミカルピーリングは15年以上の歴史があり、小学館発行の女性雑誌DOMANI(ドマーニ)平成11年4月号に「全国ピーリングドクター詳細ガイド~この医師になら30代の肌をまかせられる」として紹介されました。

費用は自由診療(保険外)となり、初診料、再診料、ピーリング、イオン導入、マスクパックなどを全て含んで1回15,000円です。お支払いは1回ごとです。何回分もまとめて払う必要はありません。なお、当院のピーリングは女性のみとなっています。

当院の診療時間や所在地の確認、お問い合わせ、ご予約についてはこちらをクリックしてください → 受診のしかた

PAGETOP
Copyright © 大分皮膚科 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.