大分市の「オアシスひろば21」の3階にある皮膚科専門医が診療するクリニックです。診療予約制で待ち時間短縮、建物地下2階に30分まで無料の駐車場があります。

シワ

いつまでも若々しくありたいという思いとは裏腹に、年齢とともにやってくるお肌の衰えやシワは、心や足取りを重くさせます。シワを隠そうと厚化粧をすると、かえって目立ってしまいます。

シワは紫外線や老化によって、皮膚のハリを保つ成分であるコラーゲンやエラスチンが傷つけられ減少して起こってくるものです。スキンケアをしっかりすることは、いつまでもお肌を若く保ち、老化を遅くさせるためにとても大切なことです。

でも、もうすでにできてしまったシワは紫外線対策では元には戻りません。別の対策が必要です。当院では美容整形手術ではなく、塗り薬によるシワの改善を提案します。

ビタミンC、コエンザイムQ10、レチノールの塗り薬によって予防と改善ができます。世界的に権威のある研究機関や大学による研究の結果、シワに対して効果があることが分かっています。塗ったらたちどころに効果が出るというわけにはいきませんが、肌にハリが出てくるのは案外早めにわかるでしょう。減少したコラーゲンが、再び増えてくるには数か月以上の時間が必要です。

もし、今あなたが1万円以上の化粧品をお使いにもかかわらず効果が実感できないなら、この塗り薬を試されてはいかがでしょうか。

また、ケミカルピーリングも小ジワに効果があります。日本皮膚科学会のガイドラインでも「小ジワが改善される」と記載されています。詳しくはこちらをクリックしてください → ケミカルピーリング

シワのへこんだ部分にヒアルロン酸を注射して盛り上げ、シワを浅くする方法もあります。ヒアルロン酸の注入は即効性があります。そして、手術ではありませんので手軽です。また、ヒアルロン酸は元々皮膚の中にあるものなので安全性が高く、コラーゲン(牛)注入に比べてアレルギーが起こりにくいのが特徴です。

ただし、ヒアルロン酸は自然に分解されますので、効果は半年から1年半くらいです。自然に分解されるのでかえって安心ともいえます。肌のたるみはあまり改善しません。人によって注射のあとが内出血になり、元に戻るのに1週間くらいかかることがあります。仕上がりが左右対称にならないことがあります。感染、血流不全、皮膚壊死、失明などの副作用が起こる可能性があります。

ヒアルロン酸注入による治療は、塗り薬によるシワのスキンケアを続ける中での追加の治療と思います。

費用は自由診療(保険外)となり、表示金額はすべて税別です。塗り薬は12,000円から、ヒアルロン酸の注入は1か所8万円からです。当院のシワ治療は女性のみとなっています。

※もし、塗り薬が高いとお感じになった方は当院の院長が開発したこちらの化粧品をご覧ください。ビタミンC、コエンザイムQ10、レチノールが配合された化粧品をお手ごろな価格でご提供しています。詳しくはこちらをクリックしてください → ドクターヒロラボラトリーズ(シワ・乾燥肌)

当院の診療時間や所在地の確認、お問い合わせ、ご予約についてはこちらをクリックしてください → 受診のしかた

PAGETOP
Copyright © 大分皮膚科 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.